眠気と戦いながらメイポをしているパパと、それをイライラして起こしながらメイポをしているママの奮闘記です^^
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月14日 (火) | Edit |
( ´・ω・)o_∠・:*こんてぃゎ

先日、

長男坊をお風呂に入れた時のお話です

長男「僕、大きくなったらパパになりたいんだ!」

私 「パパになりたいの?」

長男「うん!だってパパはでしょ!?」

私 「うん・・・?男だよ?」

長男「ママになるにはじゃないとダメなんでしょ?」

私 「だね~!ママは女の人じゃないとなれないね~」

長男「・・・・ふーん・・・

長男「ねーねー?

私 「なぁに?」

長男「ママはさ!いつ女の人になったの?」

私 「え?(゚Д゚)?」

・・・

うーん・・・

質問の意味が少々わからないんですが・・・

いつ女の人になったの・・・?

と言われても・・・・

・・・

私 「うまれた時からずーっと女だよ~★ママは!」

長男「へー!そうなんだ!!」

長男「○○君がね!男同士でも結婚できるって言ってたよ!?」

私 「・・・・!!」

・・・(゚Д゚)

私 「いやいやいや・・・!!ママは女の人だから!!」

子供って・・・

怖い!!ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
*・゜☆ o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★

本日はゲームのお話ではなくて

リアルなお話・・・



風邪をひいていてぐずぐずな長男と

いたずらしたくてたまらない次男に振り回されっぱなしの日が続いておりまして・・・

メイプルをしていないママ・・・

少し時間ができたので

チョコチップクッキーを作ってみましたよ★

材料は

ホットケーキMIX と無塩バター とチョコチップ のみ!!

室温でやわらかくしたバターに

ホットケーキMIXをぶっこんで

こねます!!

塊になってきたらチョコチップを・・・

そしてまたこねる!!

そして!

丸めて押しつぶして焼く!!

オーブン予熱160度で20分くらい焼くと・・・

P1000598_convert_20100914115309.jpg

出来上がりですヽ(●´ω`●)ノ

長男は・・・寝てる

次男は・・・「ちぃ★(おいちぃ★)」と言ってくれました♪

さて・・・料理ができないくせに味にうるさい パパは何て言うかな~♪

帰ってくるのが楽しみです★


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すごい!こんな方法でクッキー作れるのね♪
簡単で良い(・∇・)bグッ

たしかに・・どっかの国では男同士でも結婚できるよね・・w
2010/09/14(火) 14:13:20 | URL | ぐみ #WzzJX4NY[ 編集]
おw
ぶっこんでこねて踏み潰したクッキーか・・

味のほうは、、あとでコソーリとパパに聞いておこうw

ホットケーキミックスはいろんなお菓子が手軽に作れて便利だよねb

そんなオイラも大学生の頃(=遠い昔)はお菓子作りをしたもんですよ。
ちょうどティラミスが流行ったりして、マスカルポーネを大量に買い過ぎて50人分くらい出来てしまい、友達に振舞ったなぁ。。

あ・・今は一切やらないけどねw
2010/09/15(水) 02:19:35 | URL | はるとぷう #drDOhzzQ[ 編集]
うーん、ナイスなお風呂でのやりとりですネ。
かわいらしくていいじないですカ!^^

クッキー、ふっくらと焼けていておいしそうです!
…最近では菓子系は全くやっとりません。。。
↑のはるとさんのようにティラミスは作ったことはないけど、一時期チーズケーキにハマったことが…。
今はもっぱら簡単テヌキ料理ばっかです。。。
2010/09/15(水) 16:29:04 | URL | だただ #-[ 編集]
くっきーおいしそうですww

ひとつ私にくださいなww

。。君…どこでそんなことを覚えたのやら…

お風呂での楽しい風景いいですねww

早く自分も子供が欲しいです(早!!


嫁とは話あいました

鯖は別々になってもよろしくって言うことで落ち着き

サブでも会ったりする予定ではあります
2010/09/15(水) 20:15:51 | URL | 航ぅ君 #-[ 編集]
ぐみsへ★

コメント<(_ _*)> アリガトォ

ネットを見てて発見したの♪(/ω\*)
分量は適当だったけど・・・おいしくできてビックリだよ★
ホットケーキMIXってほんと魔法の粉だよね~ヽ(●´ω`●)ノ
・・・まったく・・・子供ってどこでそんな事覚えてくるんだろうね(゜Д゚)!


ぷぅsへ★

コメント゚.+:。了└|力"├゚.+:。(゜ω゜*)♪

味にうるさいパパも
「うまいんじゃない?」
って食べてくれたよ゚+.(*ノェノ)゚+.
適当につくったのにおいしかった(゚Д゚)!!
・・・マスカルポーネってなに??
おいしいの(´・c_・` )?


だたsへ★

コメント゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

子供って
黙ってるな・・・?って思ったらいきなり変なこと言い出したりして(うちの子だけ!?)話題がつきないですよね!
でも・・・中学生あたりになると、何も話してくれなくなるんだろうなぁ・・・

だたs!チーズケーキ作れるんですか(゚Д゚)!?
チーズケーキヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!・・・でも自分では作れません・・・


航ぅ君へ★

コメントありがトントン♪(・ω・)ノ

適当クッキーでよければ・・・
'`ィ ドーゾ⊂(。・εq・。) 

子供が欲しいとな!?
子育て・・・大変だよ~(´・ω・`;A) 
お試しで、うちの僕ちゃんたちを貸すよ~( ´艸`)

お嫁さんとも話し合いできたんだね!
よかった(。´Д⊂)
でも離れちゃったらさみしいでしょ・・・
こうなったら・・・!
お嫁さんも欅に・・・ヽ(´ω)ノフフ
2010/09/17(金) 18:34:39 | URL | お返事★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 04:09:46 |
